2019-01-01から1年間の記事一覧

遅ればせながら、ノート ありがとーん

いまさらですが、 ティーファクトリー 「 ノート」ありがとうございましたーっっ もんのすごく、幸せな現場でした。 そして、舞台上であんなに贅沢な時間を与えてもらえたのは、今振り返ってみると霞みがかってもうどんなんだったかわからなくなってしまって…

幼児になったんですね

いつまでも赤ちゃんでいてほしいという気持ちに、完璧にさようならしました。 ぜんぜん、もう、言葉の通じる人間やー 私自身の体調がくそわるくて、心も弱ってた一週間程、振り回されまくりました。幼児の言葉に。 あー、ほんと、体調大事だ!元気でいないと…

新作ノート の 宣伝です。

今までこういうことしなかった奴がなんでこんな宣伝ばっかしやがって、って嫌われるのもあれなので、一回こっきりの宣伝ブログとしたいと思っております。 T Factory (たけしふぁくとりー??) 新作ノート 是非観て下さい。役者深谷をみて欲しいとかでなく…

ノートと

なんのために演劇というものがあるのか、 よくわかりませんが、私にとっての手段なんだなというの が引き続き私の 気持ちです。 そんなこんなで、ノート稽古中です。この作品のための人間になりたいです。 そして、かけもちで、 正反対の、幼稚園での劇もつ…

うんぽこ☆ぷっころみん

あれよあれよと 企画され、ついに沖縄で開幕できた、うんぽこ☆ぷっころみん。 ノリで始まったのですが、 いまの深谷がやりたい事が実現できて、すごくありがたい。 私は色んなこと考えても、その手段はやっぱり演劇しかないんだなあ 子供たちに何かを伝えた…

柿おひらき みました。

私用が重なり、一回こっきりしかみれない、柿の新作、をみまして。 正直、 入団以来のファンである、きょうへいさんが仰ってたのと同じく、半分くらいからよくわかってないし、最後七人の小人みたくはけてく中できょうへいさんが締めたってとこくらいしかは…

お腹痛い

羽を伸ばしてしまうと、 お昼ご飯は、これです。 幼稚園の先生方に、あ、こいつちゃんとした大人じゃないなって思われてるんじゃないかっていう不安にたまにかられる、深谷です。 包み込む優しさとかより、どうしても、いかに楽しくその場を過ごすかっていう…

埼玉県こども動物自然公園

この動物園がものすごく、楽しかったので、ここにしるします。 夏休みなのに、ひともまばらで、このまま潰れたりしたらほんとうに悲しいので、 ぜひいってみてください。 とにかく、異常に広い。山に動物いる場所が点在していて、めっちゃ歩く。脇道入ったら…

ひきづる奇子

終わってしまうと、もうおんなじスタッフキャストで集まること二度とないんですよねー舞台って、 一年半ぶりの舞台だったので、そんな名残惜しさを感じてしまった、奇子大阪千秋楽でした。 うれしはずかし振り返り こんな俳優さんになりたいと憧れた善さん、…

奇子 ありがとうございましたー

大阪では胃が元気でして、めっちゃ食べました。 舞台って、人が沢山集まってつくる、とても贅沢で尊いものなんだなあーと改めて感じました。出会ってきた人たちを、会えなくなっても大事にしたいですよ、これからも。 やっぱり劇場大好きだー 舞台やるたびに…

お久しぶり舞台さん

思い出の写真 水戸のホテルの朝ごはん、 引き続き近年胃弱な、私 水戸の本屋さんで、体見つめる系の本を買いまして、 コーヒーとパンをやめてみていました。 ホテルの朝食バイキング、コーヒーもパンも美味しそうだったなあ 善さんから教えていただいた、漢…

湿気がすごくて

湿気は胃にくる、と本に書いてあり まったくもってその通りだなあ と 近年胃弱な私、湿気にやられています。 水戸に来ております。 みとちゃん梅酒 ちょっとしたヤンキー文化に憧れている私としては わくわくさせられる土地です。 同じく水戸の近代美術館で…

ツイッター見ないお化けになってみた

ケータイからアプリを削除しちゃったので、ツイッター見ないお化けになりました。 アカウント変なことに使われたりしないですよね!? なので、何かメッセージとか送ってもらっても見れないお化けなので、一応報告でした。 あると、めっちゃ見ちゃう 嫌なも…

ゴールデンウィーク!!!

子育ては また 新たなるステージに突入したようです。 親子のペースがあってきたと思ったらまたステージ上がっちゃうってのの繰り返しなんでしょうか。 脳みその芯と、心臓が疲れきるという感覚に 何度か襲われました。 燃えかすになって何もできない。 怒ら…

本屋の娘

ハリーポッター(お初)やら、赤毛のアンやら、大草原シリーズやらを図書館でかりて読み返しております。 わたしの本好きのピークは小学生で、鍵っ子時代にすぐそばにあった図書館で、本棚の端から順番に児童書を読んでいました。赤羽図書館の児童書棚は全部…

思い出の日々よ

このままフェイドアウトなのか、な、ご無沙汰しました。このブログはなるたけ過去形な事を書くことにしようとしておりまして、 そのために、ご無沙汰してしまいました。 幼稚園が始まってしまう、という、ことに全ての思いを取られてしまい、その事で心身共…

猛スピードで母は

こんな題名の小説を大学生のとき 大学の図書館で読みました。 内容は全く覚えてないのだけど 題名が印象的で んで 先日 ひと月ほど 青森は十和田の母と父と祖母の住む家に滞在していたのですが 母が病気になり、そのあれこれで それはまあくわしくはあれなの…

住みたい場所

沖縄 鎌倉、湘南付近 飯能 今、住みたい場所です。 沖縄は夢のまた夢だけど、鎌倉湘南付近は現実に色々と本気になってみたら住めないかしらと常々頭の中でめぐっております。 知り合いが空き家の使い道に困ってて、破格で譲り受けて、その頃にはDIYの達人に…

もうすぐ春ですね

人生いろいろあるけれど、これからも苦難たくさんあるんだろうけど 全部ひっくるめたその時々の自分でがんばっていくしかないのですね そんなこんなで いろいろあったのかもだけど、今抱える不安のギャグで言えるやつは、唯一のママ友と幼稚園が別なのだけど…

またまた、雑に!!

狭くて飾りきれないお雛様たち 今年は強気に花粉症と向き合おうと思いまして 薬も飲まず、マスクもしないでやってやろうとしたのですが、三日で挫折。 花粉症って あらためて ものすごく つらい 苦しい いやだ むかつく でも、こんなおかしな状態に沢山の人…

月曜断食

なるものをやってみました。 プチ断食てきなものをやってみたいなあとはぼんやり何年か思ってはいたのですが なんか身体がすっきり、生まれ変わるとか聞きますし なにより 「宿便」漢字あってるのかなあ しゅくべん これを一回出してみたくて 私。 そしてな…

雑然と

後悔、反省しながらも、 次の日には違うステージいっちゃってて、 また間違って後悔する っていう子育てであります。 ごめんーごめんーって寝てる娘に言ったりしちゃいます。 フェリシモでなんかやけ買いをしてしまいました。34歳でフェリシモって大丈夫な…

素晴らしい大人たち

素晴らしい大人に囲まれて育っていってほしい と 願います。熱烈に。 ジブリ見進めていくなかで、耳をすませば、を久しぶりに見ました。 若い頃から見る度に号泣してしまうのだけど まっすぐさに いっぱいいっぱいさに 子供ができてからみたのはお初だったの…

下調べ好き

新しいこと始めるための、下調べ、が好きなのかもしれないと思い始めた34歳深谷です。 キャンプへの下調べ期間がおわってしまい、 次はお弁当作りへの 下調べ はじまりました。 また、本とか買いました。 お弁当箱も、母娘分新調。 父のはめっちゃいいやつあ…

食べづわり吐きづわりカレーライス

昨日の晩御飯はカレーライスでした。 カレーを作る時いつも思い返すのは、つわりの日々のことです。 私のつわりは、食べづわり、だけど、吐くよ、っていうタイプのものでした。 食べづわりというのは、お腹が空くと気持ち悪くなるもので、そのお腹が空くって…

女心

ながらダイエット ながら筋トレ の方法を常に模索しているのですが、 赤ちゃん抱いたら、ちょっとスクワットさせてもらう 腹式呼吸意識して生きる 支障のない日はなるたけヒールで歩く 腿上げで走ってふざけてみる なるたけ鬼ごっこで走る あれ?全然やれて…

トイレのあれこれ

うんこする むすめのすがたに いとしさが 胸いっぱいに あふれがちです まっすぐに 心身ともにうんこー!ってなって、一生懸命便器セットして、必死でうんこしてる姿に、こんなまっすぐな天使がこの先世の中で嫌な事とかに沢山出会うんだと、もう胸がいっぱ…

病院つながり

そういえばと思い出したので 病院つづき 小児科専門ってところが、怖くても通ってたのには、なんとなく、小児科ってのは怖くするもんなんだっていうよくわからない思い込みがあって なんでだろー産後バカ? 厳しくて、可愛そう、だけど、がんばれ、母も見て…

テント買ったよ!

ブログって1日に一回更新なものでしょうか? 今日は電車で読む用の本を忘れて暇すぎるため もう一回かいちゃいます。 あ深谷さん暇なんだなーと感じてください。 そうです。テントを買ったんです。 私、買い物に関して、めちゃくちゃ熟考するタイプなんです…

病院嫌い

1月の26日にハッピーバースデイ 無事3歳になったむすめです いえーい 幼児ってここぞという時に具合悪くなりがちでして、今回も明日がジブリ美術館行くって日に怪しくなって、ハラハラしておりました。若干具合悪い誕生日でした。 とにかく、病院嫌いになっ…