テント買ったよ!

ブログって1日に一回更新なものでしょうか?

今日は電車で読む用の本を忘れて暇すぎるため もう一回かいちゃいます。

深谷さん暇なんだなーと感じてください。

 

そうです。テントを買ったんです。

私、買い物に関して、めちゃくちゃ熟考するタイプなんです。ケチでビビりなもんで。熟考の期間も長いし、その間はほんとどんな時でもそのことが頭の隅にあります。そして気になったことをネットで調べ口コミチェックしまくり、店舗もめぐり、

熟考しまくって、そんな自分に嫌気がさして、考えてる時間が無駄だしイライラしだして、すっきりしたくてようやく購入するというパターンです。今回も同じ流れで購入に至りました。

キャンプ入門の本とか読んだよ。

 

ケシュア様の最新型ポップアップテントという近未来な見た目と使い勝手のテント

決め手としては、某劇場さんのオススメ

そして、安い!

熱しやすく冷めやすい私としては飽きる可能性がとてもあるので、そこ重要。

 

なおかつ、簡単!

ポップアップですから!

 

あと、寝るのに特化していること!

我ら家族(主に娘)は外遊びが好きなので、テントの中でオシャンティに楽しむことは無いと考えまして、寝るためだけの場所として購入しました。

 

正直見た目は全然好きじゃない、嫌い!だってなんかナサみたいなんだよ。だけど有名メーカーのもので好きなものほぼ無いので見た目はどうでもいいってことになりました。

届いたものはめっちゃでかくてビビりました。

でもほんとに簡単だった。これならいける!

 

佐野アウトレットのコールマン様では、寝袋となんか焚き火もできる焼き台的なもの

なんでもそろうジョイフル本田様では、タープ!タープ!めっちゃキャンプできる人っぽいアイテム!タープ!と種類の違うイス三脚

 

一番最初に買ったのは、アルミ製のめちゃ可愛いマグカップ三点です。

 

あとは、ジョイフル本田様の

グランドシートってやつもどきと

インナーマットってやつもどきと

なんか寝袋の下に敷くものと

ニトリの机買うだけです。

 

三月に行く場所を探しているのですが、あれ?寒いのかな??四月オープンや三月末オープンの場所が多い。

どこかおすすめの場所ありますかしら?

秘境とか無理なんで、初心者向けのキャンプ場。

 

あと、軽の車に全部入りきるか心配。