素晴らしい大人たち

 

素晴らしい大人に囲まれて育っていってほしい

と 願います。熱烈に。

 

ジブリ見進めていくなかで、耳をすませば、を久しぶりに見ました。

若い頃から見る度に号泣してしまうのだけど

まっすぐさに いっぱいいっぱいさに

 

子供ができてからみたのはお初だったのですが

主人公二人を取り囲む大人達の素晴らしいことたるや!

こんな素敵な主人公二人を見守り、育ててきた大人達の存在に うあー!となみだなみだ

わがむすめの今後の人生、素晴らしい大人達に出会えるといいなあ

出来ることなら、選抜して囲い込みしたい。

すずき(娘はしずくをすずきと呼ぶよ)のようにまっすぐに育ってほしいまーん。

 

様々な方がいっておりますが、ほんとうに

子供ができてから虐待等のニュースを見れなくなりました。子供の大人への信頼、全力感情は想像たやすく超えてきます。

つらい、ことに今は目を背けてしまっていますが、きちんと私もそういったことに関わろうと、この人生の中で。

 

教師とかってめっちゃ人柄大事やん!小学生中学生までは特にやーん!あーやばい先生に出会わないことを祈る。おら、小学生の時ギャルヒステリー先生に何故か目つけられて嫌がらせされたんだよなあ   それでめっちゃ学校嫌になったりした記憶はないのだけど、今思い返すと普通に怖い。机急にけられたり、女子との会話に入るなって言われたよ。あと、みんなで泣き真似してたら、本当に泣かしてやろうかって腕つかまれたん。私がキューティーだったからかなあ。

 

話は全くちがうけど

グレイテストショーマン おもしろかったー

バーの、ダンス !

ハッピーエンドじゃないと心弱くて観てられないのであらかじめあらすじ調べてたのだけど、途中落ち込むってなってたのだけど、落ち込みめっちゃ一瞬だった。

ハッピー!!