2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

病院つながり

そういえばと思い出したので 病院つづき 小児科専門ってところが、怖くても通ってたのには、なんとなく、小児科ってのは怖くするもんなんだっていうよくわからない思い込みがあって なんでだろー産後バカ? 厳しくて、可愛そう、だけど、がんばれ、母も見て…

テント買ったよ!

ブログって1日に一回更新なものでしょうか? 今日は電車で読む用の本を忘れて暇すぎるため もう一回かいちゃいます。 あ深谷さん暇なんだなーと感じてください。 そうです。テントを買ったんです。 私、買い物に関して、めちゃくちゃ熟考するタイプなんです…

病院嫌い

1月の26日にハッピーバースデイ 無事3歳になったむすめです いえーい 幼児ってここぞという時に具合悪くなりがちでして、今回も明日がジブリ美術館行くって日に怪しくなって、ハラハラしておりました。若干具合悪い誕生日でした。 とにかく、病院嫌いになっ…

運転する私

乗り物酔いもするし 絶叫系にはどんなことがあろうと乗りたくない 物心つくころからそんなだったので、 車の免許なんて一生とりたくないとおもっていました。 だけども、紆余曲折 とりました。 一年半ほど運転手やっております。 自動車学校はめっちゃ楽しか…

ビキニなんてきられない

面白写真が出てきたのでご紹介。 約2年前の私です。部屋の汚さがやばかったので、ラインカメラのアプリとやらをインストールしました。 ベビースイミングを始めた当初に撮りました。 こういう水着で保護者も一緒にはいります。 週一、先生いるクラス あと週…

子育てする大人

昨年は、子育てする大人、がテーマないちねんでした。 事の始まりは、一昨年の末にとある雑誌のとある方のエッセイを読んだことです。 育児と仕事両立して満足にやれてるのは、親と同居か都内に親がいる人だけだ、的な文章でした。 それに私はカチンと来てし…

社交的なむすめ

これからはほんと、ただ娘との日々を書く気がします。毒にも薬にもならないとはこのことだなブログ。電車に乗ってる時間が多いのでその時間に書こうと思っております。 憧れの、育児ブログ 私はかなり非社交的な人間でした。コミュ障というやつかもしれぬと…

出産近辺のお金の話

おしまい、としたのにごめんなさい、 大事なお金の話忘れてました。 お金! 妊娠がわかって瞬間で旦那の実家に住ませていただこうと決めた私(大正解)、われわれなのでそこまでお金にひいひいしてないのですが、大金に慣れてないため、ひいひいしました。 …

育児スタート

穴にこもる、くま ってかんじでした。一月程のわたしの育児。 ほぼ薄暗い部屋にこもってました。 会陰血腫の傷の痛みで、座るのがまだ辛く、階段も辛く、旦那がネットで病院とかにある高級な穴あき座布団(めっちゃ硬い)を買ってくれたのですが、部屋が和室…

入院の日々

今更ながら三年前の出来事です、こんなこともあったなーって話です。 初日には4日程入院との話で、個室でした。 大学病院で産んだ子ではないのでこちらに連れてくることは出来ないとのことで、赤ちゃんはクリニックの方で預かってもらうことになりました。最…

痛いはなし

怖い痛いはなしです ちーん 出産で破れてしまった会陰さんを縫うのですが、途中からメタクソ痛くなり、痛い痛いと言いはじめ、医師はそんなもんだよーと言い縫い進め、痛みはどんどん増して泣きはじめ、それでもまだ縫い進め、もはや痛みで身体微塵も動かせ…

産んだときのこと

出産予定日を10日過ぎて、では促進剤での出産にしましょうかとなりまして、 陣痛いつくるかいつくるかな日々とおさらばかー、でも急にくる陣痛体験してみたかったなー、でもいよいよ今日生まれるのかーと、わくわく夫婦で産院へ。 めっちゃきれい、完全個…

出産からの手術からの入院、めっちゃ痛かった話。

もう三年前なので、いつまで引きずってんだな話です。長くなるのですがお付き合いくださいませ。これでもうこの記憶おさらばするので! 大まかな流れとしては 出産予定日から10日たっても気配なしなため、促進剤(陣痛を人工的におこして産むための点滴)で…

乳事情

はい、産後三年が経とうとしておりますが、カップ数は2つさがりました。戻るのかなーと思ってましたが、戻らず、きっとこのままでしょう。 実際乳をあげてたのは、一年なかったので、もっとあげ続けてるお母様達はもっとちっちゃくなるのかなあ 私のおっぱい…

ブログ始めました。おそらく

おそらくこれでブログスタート出来ました。何にもよくわからないけどもアプリを通して勝手に出来てしまい、便利で怖いネットの世界。 ゆりかのげぼとして再スタートしたいのですが、タイトルの付け方よくわからず、内容は日々のげぼのまま、わたくしごとばか…

新年よろしくお願い致します。

クリスマス頃にブログ始めようとしてはてなさんからお試ししたはずなのですが、どこから投稿すればいいのかわからなくなり、 まだ試運転中です。アプリからやってみてます。 こないだのお試し記事はどこいっちゃったのかなあ そんなこんなですが、今年からも…