食べづわり吐きづわりカレーライス

昨日の晩御飯はカレーライスでした。

カレーを作る時いつも思い返すのは、つわりの日々のことです。

私のつわりは、食べづわり、だけど、吐くよ、っていうタイプのものでした。

食べづわりというのは、お腹が空くと気持ち悪くなるもので、そのお腹が空くっていうのは1%でも腹空間が空いたら気持ち悪くなってるんじゃないかっていうほどのもので、一日中なにかを口にしてる感じでした。チキンタツタを1日かけて食べたりしてた。枕元には5個入りクリームパン常にありました。食べれば落ち着くってわけじゃなく、その合間に吐きもします。

これしか食べたくないってどん兵衛買いだめして次の日にはもう見たくないから見えないとこしまって!ってなったり、缶コーヒー一口で急に立ちゲロしたり、ファミレスで吐いてたらビデおしちゃって顔洗ってしまったりマンガみたいな事しました。

つわり中ずっと裏切らなかったのは、クリームパンとじゃがりこ

そしてカレーでした。

 

妊娠発覚する前に、でももうお腹にいたんだなーって時に出ていたのが、アマヤドリさんの番外公演でして、おっさんの役。その打ち上げで、劇団員のわたなべけいすけ氏が作ってくれたカレーがものすごくおいしくて、おそらくこれがきっかけでつわり中カレー大好きマンになったのだと思われます。

つわりでカメみたいにしか歩けなくなりながら近所のカレーたべれる所に行っては1時間以上かけてカレーをちびちび食べてました。

 

カサを、持つ方を真上にめっちゃ伸ばしてカサ部分を担ぐようにしてもつと、気持ち悪さがおさまるっていってそれで歩いたりしました。

あと夏なのにコンビニのおでんのちくわぶが食べたくて泣きながらさがしました。

 

何故か、ファミマで深夜バイトを始めた直後に妊娠発覚したため、早朝に変えてもらい、朝だけバイトしてたのですが、つわりってモーニング何ちゃらっていう英名らしく(あってるかなー??)、朝、めっちゃ、つらかった。

一緒に入ってたおば様達が優しく、今思えばほんとさっさと辞めてもらった方がありがたかっただろうに、何故か意地で続けてしまい、20分に一回はトイレで吐いていました。ご恩があるのでファミマ大好きです。つわりイコール、ファミマのトイレの匂い。

 

検診の病院の近くでもカレーたべたし、

近所は何故かドライカレー屋さんが三軒あったし、

でもけーすけ氏のカレーがだんとつでおいしかったなー

 

生まれてきたむすめも、カレー大好きマンなので、このごろのカレーは、いかに野菜をルーに入れ込むかがテーマです。

先日はわがむすめ、カレーうどんの美味しさにも気づきました。

 

何故か、納豆を見るのすらだめになって、ファミマのレジ打つのもつらかった思い出。

 

つわりのおかげで、吐く事に抵抗はなくなったなー

 だけど、

もう二度とあの日々あじわいたくはない。