もうすぐ春ですね

 

人生いろいろあるけれど、これからも苦難たくさんあるんだろうけど 全部ひっくるめたその時々の自分でがんばっていくしかないのですね

そんなこんなで いろいろあったのかもだけど、今抱える不安のギャグで言えるやつは、唯一のママ友と幼稚園が別なのだけど、向こうが別幼稚園で親友できて、遊んでくれなくなったらどうしよう という不安です。

本気で治そうと思う自分のコミュ障なところ

そんな私でもできた唯一のママ友なんです。

 

でも、本気で治そうと思ってます。初対面で大事なこと話す機会ってたくさんあるもので、その度に反省する。やればできると思ってたのに、やってもできないということがわかりました。

自分の意見をきちんと伝えられる人間になりたいです。34歳。

 

この1週間、おいお前どんだけ内面少女か女子大学生なんだ、と自分に突っ込みまくっておりました。お金のこととか子供のこととかやってるから大人になった気でいたんだけども、こっぱずかしくなるほど内面少女と女子大生でした。おばあちゃんになっても、可愛いお洋服着ていたいわっていう、そういう気持ちがとても理解できました。

それはそうと、昨年夏からキャラクターのついた服着たくて仕方がない。

 

具体的には大人ブランドにうつるとかなのだけど、そういう変化のチャンスみたいなもの全てつかみそこねているのですか、私。

内面大人になるチャンス、みなさま、掴み取って成長しているのですか。

少女のままなの、ふふふって、痛いとかでなく普通に許されることなのですか。

ふふふってしてていいですか。

 

とても急に不安になりました。