病院つながり

そういえばと思い出したので

病院つづき

 

小児科専門ってところが、怖くても通ってたのには、なんとなく、小児科ってのは怖くするもんなんだっていうよくわからない思い込みがあって なんでだろー産後バカ?

厳しくて、可愛そう、だけど、がんばれ、母も見てるだけで辛い、二人で頑張ろう

的なものが信頼の置ける小児科のあるべき姿 

みたいな思い込み

 

だったのですが

地方公演やらで一緒に連れて行った際に、度々その場所の小児科にお世話になり 

どこも、流行ってるし、優しく丁寧で、病院内もギスギスしてなかったのです。

そこで 厳しさこそ愛 な思い込みから抜け出せました。

青森と大阪と三重 

どこも、あったかくてこの病院近所に欲しいわーと思いましたん

 

三重県文では 

夜間の担当病院に行くことになり

林の奥に入っていって

洋館風の建物が一軒たってるところが病院で

おじいちゃんとおばあちゃんがやっていて

なんだか、最後までたぬきに化かされたような気がしたりしました。

 

まあ、基本的にお医者さんやるくらいなんだからみんな良い人なんだろうけども、

あんまし厳しさ極めてないとこがすきだなあ

 

インフルこわいねー