埼玉県こども動物自然公園

 

この動物園がものすごく、楽しかったので、ここにしるします。

夏休みなのに、ひともまばらで、このまま潰れたりしたらほんとうに悲しいので、

ぜひいってみてください。

 

とにかく、異常に広い。山に動物いる場所が点在していて、めっちゃ歩く。脇道入ったら軽く迷子になる。

豚、やぎ、馬、牛、キリン 

あと、ミーアキャット系、テナガザル系、鳥系

 

f:id:dtaitai:20190830114854p:image

こういうのが園内に放し飼いされてる。マーラ

ペンギンエリアでは、ペンギンヒルズっていう名前で、ペンギンが放し飼いされてる。写真は、放し飼いエリアじゃないけど、あまりに近いし無防備なペンギン達を独り占めしてるむすめ。

f:id:dtaitai:20190830115312j:image

あまりの広さに、全部まわれなかったのですが、コアラとかいるらしい。恐竜エリアとかもあるらしい。

 

水遊びできるプールと川もあって、

行けなかったのだけど、アスレチックもあるらしい。

f:id:dtaitai:20190830115525j:image

水遊び用ズボンで、遊ばせていたため、

男の子なのか女の子なのか、娘自身もよくわからなくなっていた。仰向けで浮いてるのがむすめ。

 

異様に広いので、1日がかりでいきましょう。

園内を、汽車に見せかけた車が走っているのですが、45分くらいで全体を回っているため、一時間に一本くらいしかないです。

山登りもできるし、ピクニックもできるし、乳搾りもできるし、放し飼いの動物たくさんいるし、

ここほんと、私年パス買うわ。