遅ればせながら、ノート ありがとーん

いまさらですが、

ティーファクトリー 「 ノート」ありがとうございましたーっっ

もんのすごく、幸せな現場でした。

そして、舞台上であんなに贅沢な時間を与えてもらえたのは、今振り返ってみると霞みがかってもうどんなんだったかわからなくなってしまっているのですが、役者としてすごくすごく幸せでした。毎回吐きそうで、いざ舞台上で出ちゃいそうになったら、一旦ひろおさんにおんぶしてもらって裏で吐いて、洗面器もってまた出ようとか考えていました。

内容、役柄、つらかったわーって言うのは本番終わったらすっかり忘れてしまうもので、

ただただ現場の健全で、みんなが個々に作品に全力を尽くしていける環境、私欲やら、変なものがうようよしてない、こういう環境で演劇作っていきたい、心からそう思いました。

人間が集まってつくるものだから、演劇って、自分も全然健全野郎じゃないし

だけども、作品作りは、線でかこった一段違う場所でやりたいというのが、私の気持ちです。

その中だからこそ、全力が出せるんだなあと、実感しました。

全力を出していい環境にするための労力、が必要ないっていうのが、今回。

今まで全力出せてなかったってことじゃないよ 無駄な時間、無駄な感情がない。

 

みんなと全然話したりしなかったので、今もまださみしいです。ご飯とか行きたいです。無駄に吉祥寺に行きたいです。

 

いや!でも、この公演をへて今かなり贅沢野郎になってしまった気がします。こりゃ、川村さんたちが30年かけて作ってきた環境ですもんなあ!!

 

そして、幼稚園で保護者で、劇やりました。

子育てにすごく感心の高い保護者が多い幼稚園ってのもあるのか、演劇力高くて、ここでも感銘をうけまくりでした。

 

演劇って、やっぱり誰にでもどこででも出来るものでもあるし、

だけど、役者っていう仕事選んだからにはそこをつきつめていかなきゃだし

だけど、素人のパパさんがやった方が何百倍も面白いし

 

そして、うんぽこ☆ぷっころみん イン宇都宮

ここでは、どこでも誰でも楽しく演劇出来るんだよーってのを改めて感じていけたらなと思っております。

 

まじめなブログ!!

写真は全然関係ないけど、近所で食べたつけ麺。幸手の稲葉。

めっちゃおいしかったん

 

f:id:dtaitai:20191113105037j:image

ぜんせ