下調べ好き

f:id:dtaitai:20190208142638p:image

 

新しいこと始めるための、下調べ、が好きなのかもしれないと思い始めた34歳深谷です。

 

キャンプへの下調べ期間がおわってしまい、

次はお弁当作りへの 下調べ はじまりました。

また、本とか買いました。

お弁当箱も、母娘分新調。

父のはめっちゃいいやつあるから。

そう、娘弁当に便乗して我らもお弁当生活きちんと始めようと考えております。

稽古場とかでお弁当もってきてなかったら、あ、三日坊主だったんだなと思っていただけたら幸いです。

写真は、みてみてこんなオシャンティーなお弁当箱買ったの私。佐野アウトレット。

 

幼稚園が、なにかと自然派な園なため、キャラ弁とかではなく 素朴なやつ勉強中です。

とりあえず、

大根ほして切り干し大根、それの応用

おっきいあまい煮豆

お麩の肉もどき

を取得しようと思います。

 

肉弁当ばっかでもいいのかなあ

常備菜づくりとか、わくわくしますよ

 

もしも自然派弁当にきちんとはまって、やる気出続けるようだったら、白米じゃない、なんかもちもちした色付きの玄米?的なやつもできるようになりたいなあ

 

娘用の水筒が、これだ!ってのが見つからず、また探しまくりの日々です。

小さめで、ワンタッチで、シンプル

 

あと、私用のコーヒー専用水筒

ほしい。

 

ジョイフル本田で見つからなかったので

危機