入院の日々

今更ながら三年前の出来事です、こんなこともあったなーって話です。

 

初日には4日程入院との話で、個室でした。

大学病院で産んだ子ではないのでこちらに連れてくることは出来ないとのことで、赤ちゃんはクリニックの方で預かってもらうことになりました。最初のうちは個室内のトイレに行くことも這うようで、自分のことで精一杯でした。三時間おきに搾乳はしてました(手搾り)、めっちゃ出ました。

手術の後処理のため、検診台にあがるのが怖くて大泣きし、看護師さんに付き添ってもらって抑えてもらって泣きながらやりました。30歳。

4日たちまだ何日か入院となり、大部屋へ。こっからが人生で一番泣いた日々でした。とにかく赤ちゃんに会いたい、初乳(産まれて何時間か以内に飲ませる大切っていわれてるやつ)も飲ませれなかったし、なにより、同室に他の母子が一緒なのが辛かったです。しかたないのだけど!

泣きながら三時間毎に赤ちゃんの写真見ながら乳搾りしてました。ほら!産後ってメンタルおかしくなるので、ものすごく泣いたりしちゃってましたん、恥。隣の母子に、舌打ちしちゃったりしました。本当に申し訳ないです。

7日目に退院って言われてて、前日からめっちゃ楽しみにしてたのに検査の結果がよくなく流れてしまい、それまでは隠れて泣いてたのだけど大部屋で大泣きしました。

あまりに辛くて主治医さんに泣きながら相談して8日目に一度赤ちゃんに会いに車で行きました。クリニックのナースさんに、なんでもっと来れないの?的なことを言われて悲しかったまーん。でも、とても可愛がってくれていて赤ちゃんの心配をするあまりの言葉だったので、ほんとそのギャルみたいなナースの方には感謝感謝です。

そして10日で退院!そのままクリニックで母子プラス父で一泊して、家へと帰りました。

 

大学病院の看護師さん達が、めっちゃかっこよかったし、とてもよくしてもらいました。お医者さんもいつ寝てんのかっていう感じだったけど親身になってくれて、私はなんだか大学病院信者になりました。

 

そして、10日間その道のプロに育児してもらってた我が子と、なんの教えも受けることのできなかった私の子育てが始まりました。何日かは先輩って呼んでました。

クリニックってナースって書きたくなっちゃう。

もう少し続きます、、