運転する私

乗り物酔いもするし

絶叫系にはどんなことがあろうと乗りたくない

物心つくころからそんなだったので、

車の免許なんて一生とりたくないとおもっていました。

だけども、紆余曲折 とりました。

一年半ほど運転手やっております。

自動車学校はめっちゃ楽しかった。

 

運転はいまだに、緊張しながら、心臓が縮こまることばかりです。

そうすけの母のような車にのってます。

 

スピード恐怖症なので、高速は無理。てかめっちゃ運転上手な人のでしか乗りたくない。

車線変更こわい。大きな道路、青信号で横断するのもこわい。狭めの一車線、曲がり角こわい。どこ曲がるんだっけなーって後ろにも車来てるのに探すのもこわい。バックミラーに映るトラックがこわい。むきだしの自転車人こわい。急に三車線とかに入っちゃって、どこ走らなきゃ出れないのかとか考えるのこわい。

ほんと、いちいち心臓がヒヤッとするんですよ!

ほっそい華奢な自転車のってる人達には、こんなにヒヤヒヤさせてること知ってほしい。古い重そうな自転車のおじいさまおばあさまも危ないけど、もう、なんも言えない!こっちが気をつけますとしか言えない。

 

運転って、車の人同士の信頼関係で成り立ってるんだ、すげー、だけどなんでこんなに信頼できるんだってビビリな私はいまいち信頼しきれず、ヒヤヒヤ運転しております。

自転車の人は基本信頼できない!ごめん!運転してる時だけの話だよ。

 

私めっちゃビビリなんですよ。

運転しながら旦那に向かって、ビビってごめん!またビビってしまった!って何回も言っています。

ジェットコースターとかでも無口になるんじゃなくて、こわいほどにしゃべりまくるタイプです。

 

怖くないのは、住んでる市内の道路、ゆっくり走ってる車の後ろについていくこと。くらいだよ!

 

自家用車にも、制限速度守って走ってますマークつけたい。

車間詰められるの苦手なのでお願いだからあまり詰めないでってマークもほしい。

 

一番こわいのが、バックミラーにうつる車がせまってくることだなあ。普通の車間距離なんだろうけど、ビビりだから、まだ慣れない。

高所恐怖症だし、狭いとこでじっとしてるのも苦手だなあ

あと斜め舞台も酔うよ。関係ないけど